tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

ギター遍歴について

コロナ禍のせいなのか(?)、ギターの入れ替わりが激しい。

ライブができないせいか、スタジオに入る頻度も減りました。

いや、スタジオは関係ないから入れよ!と突っ込みますが、まあ気が乗りません。

その分、サブスクでいろんな音楽を聴いては、あれやこれやと思考を巡らし、ちょっと気になったアーティストや曲なんかをマネてみたりしてます。

そんな時、マルチプロセッサー(アンプ?エフェクト?)は便利ですね。

それこそ、SRVJimi Hendrix的な古いサウンドから、PLINIみたいなモダンプログレッシブまでチャレンジできます。

これは、流石にアンプを変えないと再現度は低くなると思います。

http://www.mooeraudio.com/product/GE300-223.html

僕は、MOOER GE300というアイテムを使用しています。このサイズ感が使いやすいですね。

■サイズ:410×201×62mm
■重量:3.0kg

ただ、マニュアルとかサポートがあまり手厚くないところが惜しいかもしれませんね、、、。