tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

James Tyler 捜索物語 8

7で見つけたSpalted Maple Top Mahogany Back の個体。3日経っても気になって仕方がなかったので、購入に踏み切りました。 ただし、セッティングが好みではなかったので、いつもセッティングをしてくれているお店に持ち込みました。 弦は、阿部さんに倣い009…

James Tyler 捜索物語 7 

James Tyler Japan Spalted Maple /Mahogany Back James Tyler Japan Spalted Maple USAは高い(過ぎる)、JAPANは好みの仕様が見つからない。 と、ほぼほぼ「オーダーするしかないのかなぁ。でも、重かったら嫌だなぁ・木目が悪いと嫌だなぁ」と諦めかけた…

James Tyler 捜索物語 6 現場編(番外編)

SUHR MODERN HSH Mahogany Back & Neck 立て続けに3本を弾かせていただいたものの、コレだ!という気持ちを持てなかったのが前回までの話。 この店を出た後に、複数の店舗を廻ります。特に狙いも決めていない状態です。 そんな中、Suhrを見つけます。ただし…