tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

新しいギター。今回はオーダーメイド!!その1

実は、以前から新しいギターをオーダーしております。

もう、1年以上経っているので正確な時期が不明ですが、ルシアーと相談しながら進んでいます。

主なスペックは、こんな感じ。

BODY:Maple Carve Top + Mahogany Back,Single Cut

NECK:Rose Wood 

FINGER BOARD:Rose Wood (from Neck Wood)

スペックをパッと見ただけだとGibson Les Paulみたいだけど、違います!
ネック自体がローズウッドです。

ここは、こだわりました!!

そして、トレモロ付きなこと。

 

ROSE WOOD NECKのギターは、過去にも所有していたのだけど、諸般の事情で手放しました。でも、やはり、あの暴れる感じが恋しくて、ずっと探してました。

 

そして、トレモロ

自分のスタイル的に、どうしてもトレモロは欲しくなります。揺らしたり、クリケットをしたりと、元がハードロックな趣向がモロに出ます。

 

こうスペックにすると、PRS Modern Eagle1みたいですね。元ネタではあります。
何度か弾いてみたことはあり、その度に「おぉ、すごいな?!」と感じたこともあります。が、如何せん高い!高過ぎる!

そして、モノがない!

あっても、もうコレクターアイテムみたいな存在なので、購入できない金額ですね。

まあ、投資対象的に買っても良いかもですが、ちょっと今は冒険できません。。。

そんなこんなで、出来上がるのを楽しみに待っています^^