tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

季節の変わり目。。。?

10月に入り、朝晩が涼しいな。。。と、感じる日々です。

過ごしやすいですね。

でも、これくらいの気温って9月中旬くらいにはなっていたのではないかなぁ、、、。と、思いますね。

10月5日神戸市の気温は、最高:22℃最低:15℃

ふと、気象庁のサイトで調べてみたけど、意外や意外!

やはり、(1897年から)10月にならないとこんな気温にはならないのですね。

子供たちが「令和になってから気温がバグってる!」とか「春と秋、どこに行っちゃったんだよ?」と『ぼっち・ザ・ろっく!』の「ギターと孤独と蒼い惑星」みたいな台詞を呟いています。

www.youtube.com