tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

James Tyler 捜索物語 6 現場編(番外編)


SUHR MODERN HSH Mahogany Back & Neck


立て続けに3本を弾かせていただいたものの、コレだ!という気持ちを持てなかったのが前回までの話。

この店を出た後に、複数の店舗を廻ります。特に狙いも決めていない状態です。

そんな中、Suhrを見つけます。ただし、Modernというモデル。

コチラは24F HSHという構成なので、タイプがまるで異なりますが、以前、Suhrを所有していたこともありある程度の馴染みがありました。

f:id:tontonemusic:20200924201013j:plain

Suhr Modern HSH Mahogany back

ボディ:バック/フレイムメイプルトップ

ネック:マホガニー

指板:パーフェロー

ブリッジ:アームアップが出来るようにキャビティ加工が施されています。

ピックアップ:Suhr SSV(フロント)、ML-STD(センター)、SSH+(リア)

ミニスイッチ:リアピックアップのダイレクトスイッチとなっており、即座にリードギターサウンドに切り替えることが可能です。

価格:40万前半

 

でも、木材が異なることでかなり出音に違いがありました。

弾いてる本人か、同じようにギターが好きな人にしか分からないレベルかと思います。

弾くたびに思うのですが、速く弾くためのギター!そんな印象を受けます。

少し流線型っぽいフォルムも、そんなイメージを増長してるような、、、。

 

Tylerで良いのが見つからなければ、コレを買おうかな?と、思いました。