tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

ASSHくん率いるSilver Kiddのライブに行ってきた!!

2023年2月24日(金)心斎橋 PARCO SPACE 14

今をときめくギタリスト ASSHくんのバンド/Silver Kiddのライブに行ってきました!

20230224 Silver Kidd @OSAKA Shinsaibashi PARCO14

まあ、開演前の撮影は許してください。。。

ちなみに、ASSHくんですが、けっこうギターヒーロー的な存在だと思うのです。

ルックスは良いし、プレイもカッコいい!!

穏やかな喋りも好感が持てるし、ギターキッズ的な面も強い。

www.youtube.com

なので、勝手にファンというかお客様は、ギター好きな男の子や男性が多いのだろうと想像してました。

ところが、会場に入ると男性はほぼ皆無!

女性が多いのですが、その年齢層が微妙。。。

10代・20代ではなく、明らかに40代以上の方達がほとんど。ちらほら70代?と思しき方々もおられました。

みんな、「I love Nyk」とか書いた、手作りのグッズを持っている。

そこで、あらためてSilverKiddのサイトをチェック。

silverkidd.com

あ、そういえばVocalがカッコ良かったな、、、と思い、メンバーのプロフィールを見直して彼のサイトに行って納得。

nicholas-edwards.com

彼目当ての方が多いのね。。。

 

気を取り直して、ライブは日本のバンドというより、音源通りしっかり海外のバンドサウンド

随所にAsshくんのセンスあるギターが散りばめられているものの、グルーヴ感溢れるリズムと、ちゃんと歌をメインとした構成。同期が多用されているのが、ちょっと気になったけど、「メンバー4人のみのステージでも、ちゃんと聴かせる!」ということを意識した内容だろう。

途中、ドラム以外のメンバーがそれぞれ客席の間を歩きながらパフォーマンスをするというファンサービスもあり、ライブをできることが楽しい!と感じられる表情をしてました。

メンバーの力量がしっかりと発揮されつつ、バンドとしての存在が感じられるライブでした🎶