tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

女王蜂のライブに行ってきた!

女王蜂のライブに行ってきました!

20230212 女王蜂ライブ@フェスティバルホール

以前から、気になっていたもののタイミングが合わずに行けなかった女王蜂!

たまたま、大学生の長女が「女王蜂のライブが大阪であるけどお金がない!!」と、1月中旬に見つけ、ダメ元で申し込んだら見事に購入できたチケット。

娘の分も、もちろん私負担で購入しました!

ちなみに席は3階テラス席という、「乗り出したら落ちるな。。。」という恐怖を感じる座席でした(^^;;

20230212 女王蜂 ステージ

それでも、数日前から2人で興奮していたことは紛れもない事実。

娘からは「女王蜂のライブってMCないらしいよ?」「アヴちゃん、水も飲まないって」と、にわかに信じられない情報を注ぎ込まれ、「そんなこと、できるのかな?」「MCないと、ファンとのコミュニケーションは無し?」と親子で頭を傾げる日々。

iTunesで予習はバッチリ!

十二次元

十二次元

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥2139

 

一方で、「ジュリ扇、買う?」「グッズ、買う?」「どの曲、やるんだろ?」と盛り上がること仕切り^^。

そして、当日、会場に行くと、やはり素敵なファッションをされた方々が多かったです。ホールのメイン階段にレッドカーペットが敷かれていることもあって、そこで思い思いのポーズで写真を撮られている方々がおられ、ちょっとしたコスプレ大会でした^^

 

そして、会場で開演前のアナウンスでは「ツアーが終わるまでは、SNSでセットリストを公開することはお控えください」と、いま時のお願いが流れます。

 

という訳でもないですが、観戦報告はツアーが終わってからさせていただきました。

 

ちなみに、帰宅後にファンクラブの入会手続きも済ませましたq^^b