tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

NEMOPHILA Zepp Tour Zepp Osaka Bayside LOUDNESS / NEMOPHILA

f:id:tontonemusic:20220611222656j:image

以前、このブログの中でも紹介した「地獄のゆるふわバンド」NEMOPHILAのZeppツアーに参戦しました。

しかも、対バンがLOUDNESSです!

世代的に、至上の組み合わせです。

ほぼ定刻通りに始まって、オープニング曲は「Crazy Nights」!

本日のライブは有料配信でまだ見れるそうなので、これ以上はやめておきます。

二井原さんのシャウトとタッカンのギターが生で聴けて感無量でした。

関西弁のMCは、ホッコリしたかも。「おっちゃんが多いな?!」と言う内容には笑いも。

 

約1時間の演奏を終えて、ステージの機材が転換されます。

スタッフさん方の動きが素晴らしいです。

 

そして、メインのNEMOPHILA。ポジティブ系バキバキサウンドの肩書き?通りにバキバキのサウンド!そして、イカついシャウト!!

ただただ、カッコイイ!!そして、MCになった途端に、ゆるいトーク^^

なんと言うんでしょうね。個人的には、彼女たちのように日常的トーンでMCをしてくれる方が好ましい気がしてます。

 

最後には、コラボでの「Crazy Doctor」。

これは、本人たちが即ツイートしているのでネタバレにはならないか?

 

残念だったのは、ツアーTシャツがゲットできなかったこと。

ツアーグッズって、こんなに購入しにくいものだっけ?と、隔世感がございます。