tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

Apple Watchについて

Amazon Prime saleに、apple watch 7(GPS)が出る」という情報を得たので、改めて購入するかどうか?を検討してみた。

参考にしたのは以下の記事。

www.earlyteches.com

僕が、apple watchはどうかなぁと思案している理由は、主に以下の用途。

  1. iphoneなしでも、ランニング系アプリは使いたい。
  2. ジョギングしている時にiphoneなしで音楽を自由に聴きたい。
  3. ランニング中にかかってきた電話に出たい(本当は出たくないけど)

基本的には、こんな感じ。

でも、上の記事を読んでいるとGPSモデルでは、1はクリアできるけど2.3はできないっぽい。

Apple WatchGPSモデルでできないこと」は、主に以下の通りになります。

僕の希望を叶えるためには、セルラーモデルを選択する必要があるらしい。

そうなると、ジョギングを快適にするために約8万円程度の出費となるみたい。

それは、ちょっと(かなり)勿体無い気がする。

同じくらいの金額を出すなら、iPad Airを買うかなぁ、、、。