tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

Gibson ES335 "Crossroad 335"について

普段、James TylerやPRSなどのモダン系ギターを弾いているのですが、なんだかんだ言ってGibsonFenderのギターも好きだったりします。

 

単純に、いま/現在、よく弾く曲の傾向としてモダン系ギターが便利なので、そちらの頻度が高いのです。そして、ギター本体1本あたりに掛ける金額も自分の中で目安を設けています(趣味としては、十分すぎる金額ですが)。

 

以前、所有していたPRS Modern Eagle Vでの経験を経て、あまり高額なギターは自分には持て余すということを実感してしまった訳ですね。。。

 

そんな中で、ずっと好きなトーンがあります。それが、こちらです!

www.youtube.com

いわゆる、Gibson Custom Shop でも再現された"Crossroad 335"だと思います。

最近でも、スポットモデル的に入荷されているのを見かけます。

 

ドンズバでなくても、Gibson Custom Shopで同じようなモデルが出てます。

gibson.jp

ただ、お値段があまりにも高すぎます。

昨今のコロナ・ウクライナ・円安と、日本経済への打撃しかないような状況なので高額になる要因しかないのですが。

 

実際には、ローン(男の60回無金利)を使えば購入することは可能です。

ただ、冒頭でも述べたように

  • 自分がメインでプレイする楽曲にはセミアコはマストではない。
  • ギター本体には、あまり高額を投資しない。

と、自分の中で尺度があるためか購入には至りません。

「いつかは、、、」と思いながら、中古が程よい値頃感で出てくるのを期待する日々です。