tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

PAUL REED SMITH DGT NAMM model

Paul Reed Smith DGT NAMM Model

f:id:tontonemusic:20200613190232j:plain

Paul Reed Smith DGT NAMM model

 

購入時期:2014年6月ごろ

3シングルのFender Custom Shop Stratcasterに対して、2ハムが欲しいという単純な理由から購入した一本。

元々は、FCSで贅沢したから安価なアイテムで探していたのだけど、気づけばPRSを購入していたという不思議な経緯あり。

この前後に、Timothy Reidというギタリストの存在を知り、彼がPRSを使っていたので買ってしまったような気がする。この辺は記憶が曖昧です。

彼の曲は、キレイなコードワークとメロディが特徴だと思います。その特徴が、よく表現された曲です。"Mason Grove"

 

Mason Grove

Mason Grove

  • provided courtesy of iTunes

 

ともあれ、3Sと2Hのラインナップが出来たので満足するはずだったのだけど、ここからギターを売っては買いを繰り返すハメになる。。。

このブログは、そんな経緯も反省を交えながら展開している面もあります。

ところで、このDGTというモデルはPRSの中ではマニアックなモデルのようです。

www.prsguitars.jp

マッカーティというモデルの厚めのボディに、このモデル専用の三角っぽいシェイプのネック。そして2V1Tという独特のコントロール

22Fなので、フロントの甘い音も出ます。レスポールみたいな音でアームが使える。とても便利。ただ、少し重いのが難点。重さに耐えきれなかったことと、音楽の嗜好が変化したことにより、このモデルを手放し違うギターを購入することになります。