tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

JAMES TYLER 捜索物語(買えなかった編)

James Tyler(正規輸入品) STUDIO ELITE / Transparent Blue

 こちら、指板以外はほぼ希望通りの仕様だった一本。

知っているお店だったので、デジマートで見つけて相談レベルであるけど、即お願いしていたのだけど少し時間を置いて見ると「商談中」に?!

問い合わせると、「あの後、すぐに買い注文が入ってしまって、、、」と。

こういうのは、躊躇してはダメなのですね。

 

 

2003年製:ワンオーナー物

f:id:tontonemusic:20201003225016j:plain

James Tyler Blue Quilt

f:id:tontonemusic:20201003225104j:plain

Head裏 ロゴ


ボディートップにはExotic Quilted Maple Bend Top
ネックにはBirdseye Maple
HARDWAREにはゴールドパーツを使用し
OptionでMid Boost Preset Buttonと
これだけでも当時¥173,000-のアップチャージが掛かっています。

使用感は非常に少なくキズも極僅かで
フレットの残りは減っている部分で辛口に見て80%以上の残りでトラスロッドはどちらにも余裕は御座います。

2003年当時大手楽器店、正規代理店、James Tyler氏本人との打ち合わせでオーダーされた物になります。
ライブでの使用も無くご自宅と多少のスタジオで丁寧に使用されて来た一台です。

良き時代に製作されたJames Tyler STUDIO ELITE!!