tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

James Tyler 探索物語 10?

2021年12月末に、少し早いお年玉が届きました♪

f:id:tontonemusic:20211231024645j:image

James Tyler Guitars Japan Studio Elite HD-Blue Opal Shmear-

スペックは、以下の通り。

  • BODY : Mamywo
  • NECK : Quartersawn maple/EX-THIN 59-Shape
  • FINGERBOARD : Maple
  • PICKUPS : JTS5500(Neck)/JTS5500(Middle)/Super(Bridge)
  • CONTROL SYSTEM : 1Vol,1Tone,Midboost Preamp+Bypass,5Way Selector SW
  • BRIDGE : G2TS
  • HARDWARE : Chrome
  • TUNERS : Hipshot Locking

ありがたいことに、プロギタリスト 阿部 学さんから譲っていただけることになりました♪

この動画の個体が、我が家に!!(⇦あえての青文字!)

youtu.be

HX Stomp XLも持っているので、ほぼ同じ機材を揃えたことになります。

セッティングも教えていただいたりしてます。

youtu.be

ということは、トーンに関してはもう悩む必要はなくなるので、あとは自分の腕をみがくのみです!

f:id:tontonemusic:20211231215919j:image

本体の色が、良く分かるようにアップにしてみました🎶

使われている色は、シルバー・ブルー・ロイヤルブルー・ターコイズの4色らしいです。

やはり、シュミアカラーは実機で見ると、写真より一際キレイです。

ご興味のある方は、ネットだけでなく実機で見ることをお勧めいたします!!

f:id:tontonemusic:20211231220504j:image

2021年はTylerを探索して迷走していましたが、これで一安心です。

安心して2022年を迎えることができそうです🎶

さあ、2022年は何を探索するのか?

すでに、ネタは仕込まれていたりしますが、、、、とりあえず年末年始はお店もお休みですしね。

しっかり練習します。