tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

James Tyler 捜索物語 9

f:id:tontonemusic:20211128000226j:image

James Tyler Japan Classic 【Dann Huff仕様】

今回、ご縁があって仲良しのスタッフさんからお譲りいただいたアイテム。

カラフルなモデルが多い、Tylerの中では珍しい(?)ソリッドブラック。

とはいえ、ゴールドパーツがカッコイイです!。

 

お店ではマルチプロセッサー以外にも、マーシャルとかにも繋ぐという半ばアウト(?)的な使い方も試しましたが、ちゃんとタイラーの音がしますね。

ところで、小さなボタンスイッチ。それぞれのピックアップをシリーズとパラレルに切り替えられるそうですが、「どっちがどっちだっけ?」と、ありがちな問題に直面してます💦

そのあたりを解説してくれる動画がありましたので貼っておきます。

いつ見ても、上手ですよね。この人は。

ガハハハって感じで笑うのが、印象的です。

www.youtube.com

スペックは、ざっと以下の通り。

Spec.

Model : Black Classic Level 3
Body wood : Alder (Solid)
Neck Wood : Quartersawn Maple With Indian Rosewood
Neck Shape : Standard 59
Radius : 11
Fret Size : 2.3mm x 1.4mm 
Nut Width : 1 5/8" / 41.3mm
Tuners : HIPSHOT LOCKING
Bridge : G2TS
Pickups : Neck - Classic Stack
Middle - Classic Stack
Bridge - SUPER
Contorol : Master Volume,Midboost,Master Tone,5-Way Pickup Selecter,Bypass Button,Series/Parallel Button x3
Color : Black with Matching Headstock

ネックシェイプが、スタンダード59ということもあるのか、Tylerなんだけど肉厚な音がします。