tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

MacBookProを買い換える? Part3

外付けモニターを考慮していて、

ひとまず、考えたい条件を以下の通りにしたのが前回。

  • 24inch
  • リフレッシュレート:120以上
  • PS5にも対応していること

しかし、色々調べていると上記の条件を満たすモニターで5万円くらいまでとなると

4k対応でないことが判明。

自分がMacを使用していて音楽や動画編集を行うこと考えると、画質は4k対応が良いのでは?という思いが出てきます。

何より、現在のMacBook Proの内蔵Retinaディスプレイが13.3インチ(2560 × 1600)です。

そして、いずれ買い換えていく場合、現状よりスペックを下げることはないだろう、、、と。

そうなると、4kモニターが欲しくなります。

でも、4kの24inchモニターは無さそうです。さらに調べると4kでリフレッシュレートが120hz以上ってかなり高額💦

ここで、そもそもの目的を考えます。

現状の13.3inchが小さくて見にくい。

ゲーム用モニターは自分が欲しいわけではない。

そうだ?!長女のAPEXリクエストに釣られたけど、

もうPS5はテレビに繋げば良いし

ゲーミングPC15.6inchも買った!

モニターは、自分の好みで良いのではないか!!

ということで、モニターは4k,27inchになりそうです。