tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

Fender Custom Shop Stratocaster '63

新しく仲間入りしました♪

Fender Custom Shop Stratocaster '63

仲良しのスタッフさんから、「これでピックガードを買えたら、けっこうジョン・メイヤーになれるんじゃないですか?^^」と、素敵なお声がけをいただきまして、東京から取り寄せてもらいました。

www.youtube.com

実際には、シャーラー製のゴールドペグは廃盤になってるみたいで、プレ値もついてたりするので入手も困難なのですが、雰囲気はかなり良い感じです。

そして、音は「さすがカスタムショップ!!」という感じです。

アンプ直で、イメージしている出て欲しい音が出ます。

 

そして、ジョン・メイヤーのBlack1に近づけるべく、ピックガードとノブとピックアップカバーを交換いたしました!
その成果がこちらです!

                   ↓

 

FCS Stratocaster ピックガード換装

素晴らしい!
(いずれ、ケースに入れて写真を撮り直します^^;;)

ちなみに、パーツは全てFender純正を購入。

色は以下のように変更してます。

ピックガード:黒→ミントグリーン

ピックアップカバー:White→Aged White

ノブ:White→Aged White

ポイントは、換装する際に、どのパーツも紙やすりを掛けてエイジド感を出したことでしょうか。

購入したままだと、ペカペカと光沢感が出ていて本体のレリック感と合わないんですね。

それ以外にも、意外な落とし穴があって結構苦労しましたが

詳細はまた後日に。。。