tontonemusicの日記

音楽・ギターや日常を徒然と描いています。

James Tyler 捜索物語 1

Jmaes Tyler と言うブランドのギターがあります。

有名ブランドなので、当然、知ってました。

友人も所有しているので弾いたこともあります。

ただ高い!高過ぎる!!

USA製で新品だと、ほぼ100万円(2020年9月時点)です。さすがに、趣味ギタリストには現実的ではない。

(注)友人が購入したのは数年前で、ここまで高騰していなかったと思います。

創業者のJames Tyler本人が引退を表明したことから高騰しているようです。

そんな高価なギターなので購入意欲もなかったのだけど、阿部学さんと言うギタリストの配信動画を見てから興味が湧いてきます。

コチラがJames Tylerへの熱い思いが溢れている動画となります。

www.youtube.com

この解説動画でも説明されていますが、ギターに内蔵されたプリアンプを使った”Crystal Clean(クリスタルクリーン)"と言う音がキラキラしていて素敵です。

実際には、Line6 Helix Floorと言うギター・プロセッサーを駆使するのですが、キレイな音がしていて心が奪われます。

こうなると、急にこの「James Tyler」と言うギターが気になります。だけど、上述したように価格が高い。。。そして、関西には新品がほぼ無い。どころか中古品も少ないです。

そして、デジマートを徘徊するようになります。

 

Line 6 マルチエフェクトプロセッサー Helix

Line 6 マルチエフェクトプロセッサー Helix

  • メディア: エレクトロニクス